2009年11月08日

ぽかぽか陽気と山の神様


ぽかぽか陽気に誘われて本当に久しぶりに山の神まで行ってきた。Tシャツ一枚の暖かい散歩でのんびりゆっくり歩いて行く。畑仕事の人に「暖かいね!11月の陽気じゃあないなあ」と声をかけられる。みんな顔みしりなのでなぜか嬉しい。夜のネオン街も嫌いではないが田舎の暮らしも気にいっている。贅沢な空間を経験させてもらっている。田舎の皆が畑仕事や山の下刈りをして暖かい雰囲気を作ってくれている気がする。ミミが亡くなってから初めてになるかな…!片道30分の道のりがやけに長くかんじた。ミミがいるときはあっちへ行ったり、こっちへ行ったりで時間を感じていなかったのかなと思う。山の中に入って行くと少し寒さを感じてきたが逆にしゃんとして気持ちが良い。山の神の石の階段が綺麗に掃除されており、周りの草も刈られていた。当番の自治会の人がしてくれたのかな…?ありがたいことです。



Posted by 玄建築設計室 at 14:56│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぽかぽか陽気と山の神様
    コメント(0)